2013/10/30

免許証の書換



先日免許の書き換えに行ってきました。
(以下は奈良県の場合となります)

受付は平日の13:00から13:30の30分間のみ。
出発前に足止めされて、到着したのは13:27(汗
最初の窓口の列に並び、自分の番になった時には既に13:35ぐらいだったですが、
ごく普通に受け付けてもらえました…(;´∀`)=3
二度証紙を購入して、あとは視力と信号の色の適性検査受けて、
写真撮って、一時間くらいで終了。

ややレアな「AT車に限る」の記載はなくなってしまいましたが、
変わって「大自二」がつき、有効期限も2年延びました。
裏面に臓器提供意思表示欄があったので、サインしました。

関連してそうなリンク:
・海外記事「日本にはコスプレ運転免許証が存在する!」 - 誤訳御免Δ
 …ユニークな免許写真
・「大型自動二輪限定解除 免許証書き換え」 - ガレージ「sealion」
 …大型AT二輪の免許証画像
・大型自動二輪免許の資格を履歴書に書くかどうか?|大型自動二輪免許を一発で取ってバイクでツーリングに行こう
 …似たような理由から私も家族に今回の事は言えてません。
・意外な素顔!芸能人の免許証写真まとめ【すっぴん、ネタ系etc】 - NAVER まとめ
 …いろいろ
・125cc免許取得の道 - バイク スクーター | ヤマハ発動機株式会社
 …実体験に基づいたショート漫画での取得の記録。面白かったです。
・全国免許ヲタ名鑑
 …コンプリート凄いですね。

0 Comment :

コメントを投稿