2013/10/14

大型二輪教習 10~13時間目



~10時間目~

酷い雨の中、四輪コースを走って初めて60km/hまで出しました。
一緒に走ってた人なんかはメットがシールドの無いジェットだったのでまともにスピード出せず。
途中からは急制動、危険回避など。靴の中がぐしょぐしょになりました。

~11時間目~

波状路を体験。
過去にはウイリー状態で壁まで走って大破させた方もいるのだそうです((((;゚Д゚))))
クラッチ、スロットル、リアブレーキを使うそうですが、いまひとつわかりません。

~12時間目~

頭に入れたハズの課題全部入りなコースも、いざ実際に走ってみると、途中で忘れてしまいます( ;∀;)
コースを間違えた以外は大きなミスもなく走れました。

~13時間目~

ホンダ製二輪シミュレーターで危険予測。
車体は油圧で挙動を再現する上、操作系やメーターも全て実働。


(クリックでフルサイズ表示します)

終了後には走行結果もプリントアウト。凄いです。
ただ、画質は初代のプレイステーション並でした。

関連リンク:Honda 二輪ライディングシミュレーター

0 Comment :

コメントを投稿