2013/12/21

まほー瓶

週に6日はまほー瓶を持ち歩いてますが
昨日洗浄のために外したパッキンを紛失してしまいました(T_T)



象印だとネットから注文できます。
送料入れて500円ちょっとかかりましたが、すぐ自宅に届きました。
よく知らないメーカー物だと本体価格こそ手頃な反面、
ホームページどころか問い合わせ先にも辿り着けなかったり、
蓋をよく閉めないと(というか閉めても)カバンの中で漏れだしたりで、
長い目で見れば象印とかタイガーとかが私のお勧めです。
フォーサイトでもちょっと遠くまで行くときには、トランクの中に携行しています。


今日はGROM用にメンテスタンドを探しに行ってきます。
1か月経たないうちにチェーンもすっかり油切れ…
スクーターのベルトなら1年は余裕で放置なのに!
すいませんバイクを舐めてました( ;∀;)
後悔はしていませんが、思っていた以上に何をするにも手間がかかり、驚いてます。

チェーンといえば、電動バイクミレットの人力アシスト用チェーンがいつの間にか脱落してました。
たまに清掃・注油するだけで張り調整(知らなかった)もせず2年乗っていたので仕方ありません。
モーター駆動には影響なしですが、ペダルがただの飾りになってしまいました。

2 Comment :

CAT さんのコメント...

久しぶりです。
私は、500mlのペットボトルに入れた飲み物を、保冷バッグに入れてます。勿論、夏は半分冷凍して。

因みに、私のフォーサイトは昨年秋の自賠責更新の時に「あと1年だけ」と思って更新したのに、今年の2月に急にエンジンの調子が悪くなって、VTR-Fに買い換えました。
やっぱりスポーツバイクは、乗っていて気持ち良いです。
尚、車載カメラはMOTO-Rec Dualを使用していますが、解像度が低いのが欠点ですね。他は満足です。

Unknown さんのコメント...

ご無沙汰です。コメントありがとうございます。放置してますが管理はしてます(^_^)
VTR-Fですかぁ、いいですね。今度GROM乗ってみますか!?
moto-rec dualは前後撮れて今のところ一番いいですね。GROMにはユピテルから出たBDR-S1というバイク用一体型を取り付ける予定ですが、ステーも何も付属してない上に、一体型なので、どこにつけようかまだ何も決めてません。

コメントを投稿